シレのブログ1連鎖目

ぷよぷよのことをメインに自分の好きなことを自由に書いていくブログ。動画とか置く予定。ぷよぷよとニコニコ動画のことで、ほとんど埋まりそうな気が・・・。

--/--


今頃気づく訳ですが、のこと 05/12

土台の重要さ。気づいた。すげぇ。



お酢との対戦。前回と大して変わらなかったけど1つ違ったのは土台。
こっちの土台の出来が悪かった。平らなわけでもなければ副砲に使えるわけでもない。


有用な土台構築。かめさんの土台みたいな感じ。ああいうのが欲しい。ああいうのを真似してみよう。

再確認して、のこと 05/07

久々のフレコ対戦。お酢との勝負にて、ぷよ愛を再確認。

時間を割けないが何よりつらい。どっかのタイミングで復帰できたらいいんだけど・・・。

お酢との対戦はなかなか熱かった。
凝視が甘いのはしょうがないとしても、催促への対応や追い討ちのための「崩し」が冴えてた。

連鎖兼副砲の意識。それを強めて望んだ結果は、悪くは無い物だった。どっかしらを崩せる=常に副砲がある、ということ。量の調節は甘かったけど、その分凝視はしづらかったんじゃないかと思う。

お酢は、というと・・・とても強かった。一言で言うと「堅い」

生半可なつぶしは耐えてくるし、隙も少ない。さらに安定して高い連鎖量がある。攻め難いったらありゃしない。催促合戦で先打ちさせて伸ばして発火、の流れがベストなのかな。全然出来てなかった気がするけど。

スピードはこっちのほうが分があるので、そこを活用したい。最近、合体の流れをスピードを維持したまま使えるようになって来た。ちぎりが少なく安定して合体が出来るようになれば、とても強力な武器になるはず。

もう1つ。軽くだけど着手している積みがあったり。クセがあって使い難い。けど、ある一点においてかなり強力だと自負している積み。うまく使えたら自分の弱点もカバーしてくれるんだけど・・・。

副砲と本線と、のこと 04/15

ひっそりと活動中。wikiの人とはあまり当たらない様子。

今の自分には中盤の組み立てに変化を付けられる応用の効く形が欲しい。
曲がりなりにも副砲が無いと平気でやられてしまったり。凝視がない分は集中と組み立てと気合でカバーしてる現状・・・まぁ安定しないわけで。

以前と今では見えてくる形がだいぶ違う。成長したのか衰退したのか・・・。

ツモを有効に使えていない感が激しいので、そこはどうにかしなくては。

いろいろと、のこと 04/08

まぁいろいろ忙しいわけで。最近はwikiの確認とかすらロクに・・・。


久々にガチでいっぱいぷよっていろいろ考察したいところではあるけど、
まぁ単純に時間が無いわけで^^;少なくとも毎日ぷよることをかかさないのが
せめてもの救い・・・なのかな?


考えることが多すぎていろいろ不安定な毎日。
ちょっといろいろ文章化して考えをまとめました。
まとまったのかも微妙。
あやふやで中途半端。でも方針は見つけた。見出せた。負の感情は出したくない。
日記に書く予定だったけど、載せるような内容でもなかったので削除。
だから今日もコンパクトな日記。

とうなめんと、のこと 04/01

久々のトナメ主催。まぁなんとか人も集まってよかったかなという感じ。
優勝は闇の月さん。改めておめでとうございます^^鉤使いはみんなうまいなー。


自分はコネクタの調子が悪くて参加できずorz
まぁ後夜祭は出られてよかった。団体戦。楽しかったです。ぜんぜん活躍できなかったけど。
空回りばっかりで悔しい結果。それでも楽しめたから良しなんだろうね。
あ、お酢1人で9点かせいでくれてありがとうwあれはもうMVPだよMVP。


募集期間も短く不安いっぱいだったけど、まぁなんとか無事成功は出来た。
主催の自分も結構楽しめたし、みんなにも楽しんでもらえたらそれで満足。
ちょっとgdgdしちゃったけど・・・まぁそれは恒例w
あれも含めてうまく楽しんでください。といった感じ。いや主催も大変なんだって^^;


感想は「楽しかったなぁ」の一言。うん、楽しかったですwまたやろう。

 | HOME |  »

プロフィール

シレスト

Author:シレスト
よこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


FC2Ad

