シレのブログ1連鎖目

ぷよぷよのことをメインに自分の好きなことを自由に書いていくブログ。動画とか置く予定。ぷよぷよとニコニコ動画のことで、ほとんど埋まりそうな気が・・・。

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「歌ったみた」の人紹介するぜ!、のこと 11/11

~シレの「歌ってみた」歌手紹介~

第1回はRe:さんです。


Re:さんの特徴は、キレイな高音と、表現力です。あとサ行w

音域が広く、表現力が豊かなので聞いていて楽しいです。

いろんな歌い方をして、その曲を表現する技術は秀逸。「自分の歌」と化してますねw

オススメはカッコイイ感じでは「さぁ!」で高音だったら「月のワルツ」ですね。

「れ」さんみたくカッコ良く「さぁ!」を歌ってみたいもんです。「れ」さんは低い音がカッコイイですよね。自分は低い音は声量弱くて・・・。



でも、自分的には「Treating 2 U」が1番好きです。弾き語りは好きw切ない感じの曲は聞き入りますね。

ただ、「Treating 2 U」がカラオケにありません。流行りのすぐ忘れ去られるような曲よりもこういう名曲をもっとカラオケに入れろよ!



っと、ここまでが「Re:」さんの歌の紹介です。ちょっとここからは問題点(?)みたいな感じ。



Re:さんは好みはわかれるとは言え、人気があります。ファンの自分にとっては嬉しいことですね。

が、そのファンの中に信者と呼ばれる人たちがいます。


この信者たちは困りものです。「れ」さんが好きなのはいいんですが、「れ」さんが歌った曲の本家の動画に行って「Re:の方がうまい」などと書いて荒らしをするのです。

特に酷かったのが「朝と夜の物語」で、サンホラファンと正面衝突したらしいです。


このことの何が問題かって、「Re:はもう歌うな」ってことになるのです。

信者のせいで「れ」さんが責められるわけです。そして、純粋に「れ」さんが好きなファンの人たちも信者扱いされます。


ホント、困ったものです。

2ちゃんとかでも、かなり議論は進んでましたね。本当に、信者の人たちには自重してもらいたいですね。


で、何が言いたかったのかって、「れ」さんはいいよ!それと、信者じゃないから!ってことです。


うーん^^;なんか書きたいことつらつら書いたせいでうまくまとめられない・・・。

まぁいいや。以上!終わり~。
スポンサーサイト

カラオケ行ってみた、のこと 11/05

昨日の話です。カラオケ行ってきました。

自分は男でも割と高い音のほうがとりやすいので、女性ボーカルの曲とかの方が歌いやすいです。

でも音痴です。校歌とかでも歌いこまないとみんなと合唱できません。合唱祭は大変ですよもう。むりやり男性パート歌わさせられるんですから。低いの無理なんだってw


で、カラオケ。ニコニコの歌ってみたの曲ばっかり歌いました。元ネタ知らないの結構あるけど気にしないw


最高得点:83点「創世のアクエリオン」


まさかこの曲でこれだけ点数出せると思いませんでした。愛してるうううううううううううううううう。

ただ、「パフ」はミスりました。英語キツイ^^;かにぱんさんが歌っていて感動したので、どうしても歌いたかったんですが、あれは練習必須ですね。次は絶対歌いきってやる!

ちなみに、かにぱんさんは筑波大で異国語に定評があります。ロイツマとか神w


あとは、ニコニコで有名な曲とかRe:さんの曲がほとんどでした。


実際に歌ってみて分かったんですが、歌ってみたの人たちって素人じゃないです。どんだけ上手いんだよwww

組曲「ニコニコ動画」 10/20

~今日のニコニコ~


組曲「ニコニコ動画」Re:とガゼルを混ぜてみた

↑名前はあやふやだけど、とにかく、大好きな「れ」さんと気になっていたガゼルさんが混ざった組曲ということで聞いてみた。

鳥肌が立った。

声質とシンクロ率とがヤバイです。こんなに相性良い組み合わせがあるのか、と思えるくらい相性抜群。2人で他の曲を製作して欲しいぐらいですw

ガゼルさんは初めて聞いたけど、すぐにファンになりましたね。

 | HOME | 

プロフィール

シレスト

Author:シレスト
よこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。