FC2ブログ
シレのブログ1連鎖目

ぷよぷよのことをメインに自分の好きなことを自由に書いていくブログ。動画とか置く予定。ぷよぷよとニコニコ動画のことで、ほとんど埋まりそうな気が・・・。

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うへーその2 12/08

はいっ。どうもこんばんはー。テストでサックリ死んできたシレストでーす。



数学がヤバイです。でも、みんなリアルにヤバそうだからいいやw

あの難易度で50点以下赤点は無いだろと。ドイツ語に至っては60点とか殺す気かと。



留年しちゃったら・・・とかは考えず前向きに頑張りたいと思います。



数学難しいのに勉強全くしないで望んだ奴とかもいましたしね。留年とか考えないのかなぁ^^;自分なんて発狂しそうなぐらい鬱だったのに・・・。

そのタフネスさを下さいwぷよでも役立ちそうです。




でも、明日は1日使えるし今日は最後の遊び放題♪ってことで本題のぷよ。



あぴさんと2通。結果は5-7(だっけ?)でした。

いやぁ6段は強いwぐっくるさんもそうですが、段位は伊達じゃないですねー。



あぴさんは抜群の安定感を持つ連鎖力と副砲への対応のよさで大連鎖で攻めて来ます。

最近特に、いろんな形を組んで読みにくさ重視でやっているので、全然連鎖で勝てないw打ち合いはほぼ100%負けますね。

ただ、副砲のキレが良く(あぴさんに言われて気づいたw)良く刺さる。2ダブとか結構刺さるんだけど・・・・・・


なぜ発火できる



潰されても見事に発火してきます。これが大連鎖タイプの6段か・・・、と軽く感動しましたw



あぴさんは調子良かったみたいです。でも、自分も調子は良かったですね。

今日も新しい土台がたくさん出来ました。バリエーションが増えたせいか、そのバリエーションに工夫をしてさらに新しい形を作ることが出来るようでいろんな形が思いつきます。

嬉しかったのは、愚形に見えてつながっている土台をうまく組めて騙せたっぽい状況になったこと。本線発火を誘えたような場面があったのが嬉しかったです。



まぁ、そういうことが出来るのは調子の良いとき限りなんですけどねw調子よくないと捌けないですし。



でも、あえてそういう形を狙うので伸ばしにくさは否めませんね。平均9連鎖ぐらいです。

中盤戦タイプとして催促をうまく撃ったりしたいので、連鎖力よりも読まれにくさが欲しいのでかまいませんがw



本線を騙せると、相手の思考時間をかなり削れますし、本線なのに副砲に対応しようとして形が崩れたりすることもあるので、騙せると気持ち良いですw

関東のぷよはそういうものが多く、自分もそっちの類ですね。あぴさんは名古屋かな。

私的定型をどう工夫するか、どう読まれにくくするか、などを考えて組むのはとても楽しいです。

憧れはALFさんですが、あそこまで愚形チックな連鎖は思いつかないですね^^;凝視も全然出来ないですし。



目標はALFさんなんですが、それには凝視が付きまといますね。というか、上達するのには凝視は必須です。

てすさんも日記で書いてましたね。凝視は頑張ってうまくなりたいです。凝視スゲェって言われたいですw

上級者でさえ出来ない技術だし、思いっきり中級者の自分が何言ってるんだって感じですけどね^^;夢見させてください。



まぁ、まずは土台からですね。騙せそうな土台が出来たら張っていこうかな。



【追記】
以前の日記で「いじめられた~」とか書きましたが、あれはネタです

誤解を招いてしまったみたいなのでここで言っておきます^^;

冗談はわかる男なのでいくら言われても気にはしませんが、あの日記の書き方はどうみても落ち込んでる感ありますねwすいません。

活字ではうまく伝えられないですよねー。喋るほうが好きです^^



ちなみに、本当に落ち込んでいたら日記などには書けませんwまたいじめられるのは怖いでしょうしw
スポンサーサイト

大連鎖タイプ・・・中盤戦タイプ・・・自分のタイプが分からないorz

上達するにはどちらかに絞ったほうが良いみたいですね。

特に自分の積みが完成していないようなら(このレベルならそれが普通ですが)自分の好きなほうで良いと思います。

自分は本線で打ち勝つよりも中盤戦での戦いを好むので中盤戦タイプでやっていきますw


ちなみに、Tomさんのサイトでは本線タイプと言うみたいですね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://celestpuyo.blog122.fc2.com/tb.php/42-f95ed29a

 | HOME | 

プロフィール

シレスト

Author:シレスト
よこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。