FC2ブログ
シレのブログ1連鎖目

ぷよぷよのことをメインに自分の好きなことを自由に書いていくブログ。動画とか置く予定。ぷよぷよとニコニコ動画のことで、ほとんど埋まりそうな気が・・・。

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとは解放されたかな、のこと 12/27

ホント忙しくて、日記に全然手がつけられない日々でした。

それでもぷよ欲には逆らえず

時間があるときはなんとかぷよだけはしているんですがねw




忙しくて疲労もたまっていて、最近のぷよがひどいことになっています。

何より捌きが酷いですね。

置きミスとかも増えたんですが、それよりも捌きの思考が狂っちゃってます。

ツモを工夫して捌こうとしたはずなのに、その捌きの筋と見当違いのツモり方をしてしまうことが多々あります。

2段目なんかしょっちゅう狙いが意味不明になりますね。




ただ、中盤戦の意識は高められました。

常にキーぷよか合体によって隙を減らすように意識し、凝視も頑張りました。

まぁ凝視レベルは相当低いんですがね^^;

対応も悪くはないと思います。前に比べると結構向上した感じ。




まぁそれでも、これはヤバイと思ってしまうぐらいぷよが酷くて

思っているのになかなか打破することも出来ない辛い状態でした。




そんな状態をなんとか改善してくれたのが今日の「VSみゆき戦」

中盤で潰されることも以前より少なく、何より捌きが戻ってきた感じがしました。

合体やキーぷよのおかげで2段目の隙がかなり減りましたね。

それでも隙がでかいことには変わり無いのが残念ですが^^;

でも、全体的に悪く無いぷよが打てました。みゆきさんのプレッシャーが勘を戻したのかなw




みゆきさんは何か試していたのか、ちょっと不調な感じはありましたが

それでもみゆきさん相手に食らいつけたんだから充分です。

良い連鎖尾や柔軟なセカンドも組めたしね。ツモを生かす不定形が使えた気がします。




ただ、みゆきさんの追い討ちは相変わらず凄かった^^;

潰れ具合を把握しているのか追い討ちのやり方を心得ているのかわからないですが

素早くて(本当に早いw)的確な潰しの応酬が襲い掛かって来ます。

1度潰れたら最後という感じw

wikiの中で1番追い討ちがうまいんじゃないかと思います。その技術下さい。







・・・ふぅ。久々にまともなぷよが打てて安心しています。

それまでの最近のぷよは、もう死にたくなるほど弱かったりします^^;

それでも、時折は光るプレーが出来ましたけどね。基本はダメダメでした。

いろいろと思うことがあるけど、それは文章化はしないかな。

とりあえず、解放された感がありますねw本当に呪縛がかかっているような気分でした。

これからのぷよに繋がると良いですね。集中集中。
スポンサーサイト

wikiの中で1番追い討ちが下手なあすなろです^^毎回3列を掘り起こされるw
なので逆転勝利でよく☆を落とします。
受験勉強・・・やはりぷよは麻薬d(ry

まぁレート196だしw

というのは冗談として、毎回3段掘り起こされる段持ちとか勘弁してくれよw段になれない級位者が泣いちまうぜ><

とりあえず歌う受験生なんだから歌をうpして受験勉強しなさい!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://celestpuyo.blog122.fc2.com/tb.php/62-c6bcb50a

 | HOME | 

プロフィール

シレスト

Author:シレスト
よこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。