シレのブログ1連鎖目

ぷよぷよのことをメインに自分の好きなことを自由に書いていくブログ。動画とか置く予定。ぷよぷよとニコニコ動画のことで、ほとんど埋まりそうな気が・・・。

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざ最果ての道へ、のこと 02/14

書くことはあるんだけどねー・・・。(※日記の内容はシレンネタじゃないです)



冒頭からこんな感じですいません。でもずっとこんな感じです。そうでも無いかもです。
日に日にぷよ頻度が下がる毎日。
ぷよとブログ更新は比例するのでこの現状。
トナメ戦記ぐらい書かねば・・・。



トナメは、初戦で敗退。みゆきさんに負けました。
久々のあの緊張感。wikiのトナメじゃないとあの緊張感は出ない。
緊張しすぎてなぞの単発2かいぐらいしたけどそこがまた良い。
あれはあれで楽しいもんです。
ただ、緊張のせいで対戦後ですら何も覚えていない始末。あるぇー?
せめて凝視をもっとやればなーって思ったのだけ覚えてます。
きっと凝視する余裕なかったんでしょうね。そりゃ負けるw



決勝の観戦で実況で必死。
レイスさんの形が実況泣かせだったねー。
ほとんどタイピングに時間をかけなきゃいけないのに、
あの形は勘弁^^;ブラインドタッチなんてもん出来ませんよワタクシは。
ほとんど見る時間が無いのにあれじゃあ実況出来ません。
愚形って言うしかなかった。まぁ間違いでは(ry
安定感の差が顕著に出た感じの試合でした。



トナメの感想は、ドタバタしてた割には
ちゃんと人も集まって無事終わらせることが出来てよかった。って感じです。
まぁ、途中で主催消えましたが^^;
ちょっとまぁ忙しくて・・・。すいませんでした。



今日の対戦も書いとこう。



VSみゆきさん。
記憶にあるのは、初戦の形が結構見づらくなって面白かったこと。
連鎖尾いっぱいつぎ込んだのに段差が無い形にしてしまってオワタこと。
悩んでる時間が長すぎてしょっちゅう潰れたこと。
実際、凝視にかけた時間はあんま長くないのは内緒なこと。



副砲の見切りだけはそこそこ冴えてたのに、
悩んでる時間が長すぎるのはどうしたもんか・・・。
みゆきさん相手に潰れたら負けフラグなのは良く分かっています。
細かく潰れただけでもフラグですね。追い討ちうますぎます。
耐える場合も耐え方に工夫しないとですね。最近、耐えて受け流すことにハマってます。



序盤のほうしか記憶無いですが、ほとんどちぎり0で組めてました。
そのせいで形は良いもんじゃなかったですが、
階段に対してはかなりスピードで差をつけられてたので
これは使えますね。その時間を悩んでる時間で相殺しないようにしないと^^;
全体的に崩壊してましたが、
そこは久々ということで・・・ね?ご愛嬌ご愛嬌。
スポンサーサイト

トナメ運営お疲れ様です^^
私は最近テスト真っ最中で、おぷよぷよはできていません(^_^;)

むむ!若干ぷよ鬱ですか?
何事も抱え込みすぎるのは良くないですよ~^^b
がむしゃらにやっても掴めるものは少ないですからねw
一歩一歩楽しんで、ゆっくりと歩んでいきましょ~(^o^)
って違ってたらすみませんw

凝視論見て元気だそう><

ちぎり0ねぇ・・・毎回シレ茶との対戦は場の色ぷよ数が負けるorz
挟み込みでもちぎりに気をつけないとこれ以上伸びないかも><

>all
元気ないように見えましたか?^^;多分アレです。書くとき疲れてただけですw


>JJさん
ぷよ鬱じゃないことも無かったり~、な感じはありますwぷよ頻度が少なくなる分、安定して良いぷよを打てないですね。

ゆっくり楽しみながら。で行くのは良いかもですね^^


>お酢
まだ続きそうな感じがしたからコメントしてなかっただけで、ちゃんと見てるよー。てか、さっきコメントしておいたw汚れをなんとかしろ!!

スピードが早いに越したことは無いからねー。それを生かせるようにしたい^^;挟み込みは工夫次第でだいぶちぎり減らせるはずだよ。その代わり、途中発火とかが消えちゃうんだけどねー(←前にいろいろ試して分かった。ただ単に慣れて無いだけの可能性も。)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://celestpuyo.blog122.fc2.com/tb.php/97-4f56a8e2

 | HOME | 

プロフィール

シレスト

Author:シレスト
よこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。